すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自民党政権に戻ってから何か良い事ありましたか?
大増税に物価高なのにどうして支持率が高いんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-16 21:47:25
  • 1

自民党政権では、全く良い事がありません。
支持率が高い一因は、ネット右翼が民主党などの悪口をばら撒いているためです。

===補足===
>確かに民主も酷かった
そうは思えません。民主党が政権を握っていた当時は、悪い点もありましたが決して酷かったとは思いません。

「ネット右翼が民主党などの悪口をばら撒いている」と書いたのは
「ネット右翼が民主党などの(虚偽や大げさな)悪口をばら撒いている」という意味です。

  • 回答者:安井 陽一 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに民主も酷かったですね。

でも彼らの主張は悪口というより真実も多いですよ。
ネットの吹聴だけで安倍の支持率が高いとも思えないんですよね。
自民等政権で本当に生活が豊かになってる連中も多数いるのか疑問です。

並び替え:

ないですね。ガッカリです。
自民党政権は非常に良くないですね。

日本の大赤字は全然好転しません。
儲けているのは一部の大企業ばかり。

医師の数は増えず、病院では長時間待たされてばかり。
正社員が減ってアルバイト、パート、派遣労働者が増え
世の中には不安感がいっぱいです。

特に生まれてくる子供の数がほとんど増えず、
人口の減少は非常に困った問題です。

自民党は韓国や中国が日本の悪口を言いふらしている事にも
有効な手が打てません。

また働く女性のために、保育所や乳児院などを
増やすこともやりません。

支持率が高いのは政治に関心のない人が
多いからでしょう。
そのうちに大崩れするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くおっしゃるとおりだと思います。
ほんと不安でいっぱいですよ。

現実的な路線を取るのは良い事じゃないでしょうか。
増税は先を見据えるとどうしても必要だった訳ですし、そもそも民主も上げないと言いながら上げる決断をしたので仕方の無い事だったと思います。

支持率が高いのは、それだけまともな事をやっているからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先を見据えての増税ってほんと何とかならないんですかね。
議員や公務員の給料を民間平均レベルに下げるだけでも違ってくるのに逆に給料UPして増税とかちょっと信じられないことです。

よい事は何一つありません。
民主党政権の方が
ずっとよかったです。

===補足===
支持率が高いのは他の方も指摘していますが
ネトウヨ(ネット右翼)がウソ・誇張をまき散らしているからです。

  • 回答者:寺崎 久美子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議なのは自民を支持してる彼らに何のメリットあるんですかね。
増税にこの物価高は国民全員が生活に打撃受けてると思うんですけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る