すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

対処方法を教えてください。切実です。
昔の知り合いー少ししか関わりがなかった人から
夜中に電話がかかりました。

電話の内容を要約すると、
”安いバッグがあるから買わない?”というセールス電話でした。

勿論、いらない必要ない等の旨を伝えたのに、
”見るだけみて” と しつこいんです。

私自身、優柔不断なところもあるし、中々断れない性格でもありますが、
これに関しては、かなり迷惑だと感じています。

こんな場合、みなさんは、
⚪︎着信拒否する
⚪︎着拒しないが電話無視
⚪︎しつこいもう電話しないでーと口頭で言う
⚪︎諦めてつきあう
⚪︎その他ー

どんな行動をとりますか?
また、有効な対処方法があれば教えてください!

  • 質問者:ひじりまこと
  • 質問日時:2014-07-17 01:51:53
  • 0

並び替え:

警察に 相談。

次に 相手に 通告するのも

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特定商法に違反している旨を伝えて、二度と電話しない様にと口頭で伝えます。
また、この警告に従わなかった場合は警察に通報する事も伝えて下さい。
出来れば、録音して証拠をとっておくか、着信履歴や覚えている限りで良いので会話内容をメモしておく事もして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

着信拒否しちゃいますね。
関わり合いが深かった人でも、現在おつきあいしてる人でもです。
そういうしつこい勧誘はあちらがカモにしようとしてるだけですので付き合う価値がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る