すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

これぞ「女のために人生を誤った」という見本でしょうか?

ただ個人の金ならいくらつぎ込んでも本人の自由ですが、公金を1300万円も横領したのは実にけしからんと思いませんか?

★岐阜・飛騨市の給食費横領事件 元教委係長に2年6ヵ月の求刑
http://menteya10.seesaa.net/article/24560574.html
(名古屋テレビのニュースより)

小中学校などの給食費が集められた口座から現金約1300万円を着服したとされる、岐阜県飛騨市の元教育委員会係長の男に、検察側は27日、懲役2年6ヵ月を求刑しました。

業務上横領罪に問われているのは、飛騨市神岡町の元教委係長の野平和裕被告(42)です。

起訴状などによりますと、野平被告は、飛騨市教育委員会の学校給食係長だった昨年2月から今年4月にかけて、保育園や小中学校の給食費が集められた口座から97回に渡って合わせて1270万円余りを着服したとされています。

27日の初公判で野平被告は、起訴事実を全面的に認めました。

検察側は冒頭陳述で「複数の女性との交際費などでできた借金が犯行前、1000万円ほどあった」と指摘、論告で「市民全体が被害者のようなもので悪質」などとして、野平被告に懲役2年6ヵ月を求刑しました。

  • 質問者:藤本 栄作
  • 質問日時:2014-07-17 10:05:23
  • 2

コメントできないほど
情けない、ばかばかしい事件です。

女のために、人生を誤ったなどと
馬鹿なことを言わないでほしいです。
複数の女性と交際して
借金を作ったのは、あくまで
本人が馬鹿だからです。

奥さん、子供さんの無念は
どれほどでしょう。
人生狂わされたのは、
御家族ですよ。

いい歳して、恥ずかしい話です。
私なら、
恥ずかしくて街を歩けないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

交際費で1000万って病気でしょうか・・・。
ひどすぎて話にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生を誤ったというより、そういう人生を送るスケベ根性の人間、ある意味人となり通りの人生かもしれないですね。
「女」と「金」・・・あ~欲丸出し。恥ずかしいですね。

  • 回答者:にんげん (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生を誤ったのは本人の資質の問題だし女遊びで良い思いもしてたわけでしょう。
しかし公金1000万以上も着服して懲役がたかだか2年半なんですね。
臓器でも売って返済してほしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
あきらかに「女のために人生を誤った」典型的な見本で
女と横領で人生を棒に振るなんてバカとしか思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ・・・

前に 億単位の金を もう忘れているようですね。

>タイ潜伏の24億円横領の坂本芳信(55)「もうカネが底をついた」←タイの ...

他にも・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る