すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

服についての質問です。私はずいぶん前に友達二人と遊びに行ったことがあるのですが、その時に着ていった服を一人の友達に「フリフリしてフラワーしてる」と言われました(たぶんフリルたくさんでブリブリしてるねって意味だと思います…)
でもその服は無地でフリルも何も無い薄緑色のワンピースの上に白い細かい花の刺繍レースの上着で、あまりそういう要素はないと私は思っています。人それぞれ好みがありますし、その友達はあまり服やお洒落に頓着が無い人だったのでスカート、レースというだけでそう思う人だったのかもしれません。それは分かってはいるのですが、その時「声をかけづらい」と言われ避けられたことがショックで、それ以後その人の事が嫌いになり、今でも友達と遊びに行くということが怖くなってしまいました。
一体どれくらいのお洒落が女子だけで出かけるのに一番無難なんでしょうか?じゃあお洒落をしなければいい、などの回答は無しでお願いします。質問なのに愚痴のようなものが混じってしまって申し訳ありません

  • 質問者:ローム
  • 質問日時:2014-07-17 20:46:29
  • 0

並び替え:

友達によるんじゃないですか。
気にする事でもないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうかもしれませんね… 
ありがとうございます!

自分の 好み では?

他人のために?

===補足===
その人の 判断

自分は この状態が良い
自分に 似合ってる で、している。

仮に その状態に 惚れる人が?

あなたの普通に惚れられれば
普通の状態で いられる。

形ではなく 色とします。

あなたが 赤が嫌いとして
他人が 赤が良い で、赤を着て 誰かに惚れられたとすると
嫌いな 赤を着続けます?

鉄壁の平常心

なにも 争い事ではありません。

自分が好きなこと 他人に迷惑をかけてまでは・・・X
肩肘張らないで 普段通り。

人に依れば 同じものでも 感じかたは違う。

自分がよければ♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その自分の好みがフリフリしすぎている、と思われているようなので少し不安なんです。
でも確かに他人のために自分の好みを我慢するのはよくないですね…ありがとうございます!

服装なんて行く場所や天候によっても変わりますから、あまり気にしないで自分が良いと思う物を着るのが一番ですよ。
親しい友達同士ならば、写メールで明日はこういうコーデネートで行こうと思うけど、どう?とか相談するのもありですよね。
何か一つ共通のアイテムのお揃いにするとか。色だ同じ。やかならず花モチーフを一つ取り入れる。とか友達同士でするのもいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にし過ぎだと思います。
貴方の文章を読んでいると、十分に良いお洒落感覚を持っている様にしか思えません。
むしろ、その友達の一人は妬んだんじゃないでしょうか。
気にせずにガンガンお洒落して遊びに行くのが、最大の方法だと思います。
そうする事で、自分のセンスももっと磨けるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る