すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無印良品で売っている商品の品質はどの程度のレベルなのでしょうか?服から日用品、家電まで色々あるとは思うのですが・・正直無印というブランドを除いた場合は高品質のものといえるのでしょうか?

何となく昔は自転車などを購入した記憶もあるのですが、以前無印で買ったシェーバーなどがあまりにも使い物にならずうんざりした記憶もあります。皆さんの忌憚ない感想をお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-17 21:26:42
  • 0

並び替え:

当たり未満で、ハズレでもない様な商品が多い感じもしますね。
何というか、耐久性が低いのは使えなくはないが不安になってくる様な感じで劣化するのが早いです。

服とかはそんな感じでした。
ただ、鍋とか器は持ちが良いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服と文房具と食品などで電化製品は買ったことないですけれど。
文房具は値段のわりにはかなり良いと思います。
明確にはされていませんが、ペンなどは大手メーカーが提供していて、メーカーさんよりも安い値段だったりしますし。
服も縫製などが丁重なので、わりとしっかりと作られていて良いと思います。
食品は少し変わったものが手軽に買えるのは良いと思います。
味も良いですし。ただ物によっては割高なものが多めな印象があります。

高品質というよりも値段から考えて、中の中か良くとらえれば中の上くらいのブランドではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣服はユニクロよりは品質が若干いいイメージで、食品もそんなに悪くはないです。
ただ家電、自転車等はあくまでも雑貨ショップのイメージで、大手のメーカーの製品を買うほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る