すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この商品に関しては、特定の店でしか買わない、例えばお米は○○米穀店にいつも配達してもらっているとか、あるいは飲食店で寿司・焼肉などあの店でしか食べないなど、いつも贔屓にしている店はありますか。

個人店名などは出さなくていいです。全国的に知られているチェーン店などなら出してもいいです。商品・食事のジャンルで構いません。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-07-20 13:10:34
  • 0

やはりお米ですね。ネットです。
最初は、重いから何処でもいいからネットで注文して持って来てもらえたらと思い始めました。
大体お米の銘柄から決め、次に扱っているお店を選んでいましたが、3回目に注文したお店で今は落ち着き、以来ずっと定期的に注文しています。
東北の農家ですが、年配のおじ様の人柄と、PC文字ではありますが、毎回同封される四季感あるお便り、それにお漬物等の何らかのおまけを毎度つけてくれて有り難いので、そこが気に入って注文しております。

  • 回答者:こまち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで購入というのは想定していませんでしたが、今はそういう時代ですね。3回目のお店に気にいった部分があるのですね。

並び替え:

私もお米を玄米でネットで購入して、自宅で精米しています。
おいしさがぜんぜん違いますし、米ぬかは自家菜園に使用しています。
生産地は秋田が断然おいしかったですね。
30キロなので宅配の人は重そうにして配達してくれます。

わかめもネットですが鳴門を購入しています。
お茶は八女茶を愛飲しています。

地元に鉄皿にジュージューと音を立てて運ばれてくる、カツがのった熱々のカツスパゲティがおいしくて量もたくさんで腹一杯になれます。
何十年も飽きずに、そこの店は行きます。

===補足===
http://pucchi.net/hokkaido/foods/supakatsu.php

時間があれば見てください。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カツスパゲティというのはおいしそうですね。私の地元にはカツのせちゃんぽんの店があります。

釧路ですか。昔北海道に行きましたが、道東をレンタカーで回り、車を釧路駅で返した記憶はありますが、街に出ずそのまま電車で帰ったので、カツスパは全く知りませんでした。

カツのせちゃんぽんの店です。

http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400403/40003000/

http://www.youtube.com/watch?v=Vms9B-glRs0

お米は、お米屋さんで、籾殻付きの玄米を精米に磨ってもらいます。
精米したてなら、精米ご時間が経った高級ブランド品よりも美味しいとあったので。
 2キロから精米なので、3キロ分、お財布に相談しながら、いろんな土地のお米が選んでいます。

===補足===
何処であろうと「PB商品」は絶対買いません。

  • 回答者:美味しいよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米とお酒は祖母の時代から付き合いのあるお店に頼んでますね。
少々高いのですけど配達してくれるので助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る