すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

NASのように、単体でLANに接続して使用できるネットワークBDドライブをさがしています。

イメージとしては、LANに接続した、スマホ、タブレット、PCなどから、それぞれの機器のBDドライブのようにひとつのBDドライブを使う感じです。

探したのですがなかなか情報が見当たりません。

こういった製品は元々存在しないのでしょうか?

条件としては下記のようなものが良いです。

・PCが無くても使える(設定時や常時使用時)
・スマホ・タブレットからもアクセス可能
・DTCP-IP対応

このような様な条件にあてはまる製品があれば教えてください。

• 質問者:RIV
  • 質問日時:2014-07-20 13:49:26
  • 0

並び替え:

ごめんなさい、それはそもそも無理。

理由として、BDディスクそれ自体が、様々なフォーマットに対応しなければならない、Windowsも読めて、Macもこなし、ましてやLinux(AndroidはLinuxの一部です)まで対応するなんて絶対に無理。そもそも作る理由がない。

それからわからない条件にDTCP-IPってあるけど、TCP-IPのことで、DHCPのことを言いたかった?

===補足===
そこまでわかっているなら、ますます無理だし、メーカー側が売れないものを作る理由があるわけ無いじゃないですか。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

「DTCP-IP」とは、コンテンツ保護規格の一種で、
LANなどのIPネットワーク内で、著作権保護技術(DRM)により保護されたコンテンツを伝送するための技術規格のことです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る