すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あなたのニンニクのレシピを教えてください!
都道府県
職業

並び替え:

ストーブの上で焼くだけです。
東京会社員。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油漬けにして、おいておくと、様々な料理に活用できる万能調味料になりますよ。

東京都

主婦

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮沸消毒して乾燥させた瓶に薄皮を剥いたニンニク、生姜、昆布、同量の醤油と酒で漬けます。
料理用にはすぐにでも使えますが、そのまま食べるには3〜4ヶ月経ってから。

同じようにした瓶にニンニクとローリエ、唐辛子など好みのスパイスを入れ、
オリーブオイルをニンニクがすっかり漬かるまで入れる。

ネギの上にスライスしたニンニクを乗せ、塩胡椒で調味し、
オーブンかロースターで焼く。好みのオイルを垂らしても良い。

*レシピの意味を知らない人がいますね。

山梨 主婦

  • 回答者:とことん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくの皮を剥いてみじん切りにして
オリーブオイルに付けておきます。肉、魚、パスタなどに使えるので重宝します。
東京
会社員

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る