すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

普段行くお店やコンビニが、自動ドアから手動式に変えたって事はありますか?

節電とかコストカットの一環なのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-07-21 12:08:46
  • 0

最近の自動ドアは人体の体温を感知して開く赤外線センサ式か、タッチスイッチ式ですが、
昔の自動ドアは超音波式で、良く自転車のベルなどの高音に反応して誤動作を起こし、
勝手に開いてしまいます。
こり誤動作を避けるためにセンサを切って手動ドアにしています。

自宅の性能の悪い火災報知機が良く誤動作するので普段切っていたら
大火事になって全焼したと言う話に似ています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

危険だからということもあるかもしれませんね。事故があるとそういう考えに変わるところもあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
どこも自動のままです。
節電といえば真っ先に照明が考えられますね。
以前はすごく明るかったけど、今は少し薄暗くなった店とか多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る