すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

初めて小説を書こうと思っています。
長編のライトノベルで、一応近未来SFファンタジーを想定してて、キャラクターや時代設定は考えてはいるのですが、肝心のストーリーが全く思いつきません。
どういう物語にしようか、起承転結とでも言うのでしょうか、あらすじ・要約せよと言われてもそれが書けないといった状態です。
何か参考になる書籍・サイト・情報・技巧等有りましたらお教え願います。

  • 質問者:saikyounome
  • 質問日時:2014-07-21 14:33:52
  • 2

ライトノベル作法研究所
http://www.raitonoveru.jp/index.htm

関連リンクを辿れば、参考サイトや書籍もわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この先もう、あなたのような人は必要ありません。
PCが自動で小説を書いてくれます。
悪しからず。

http://homepage3.nifty.com/ariacustom/a_0001_freesoft_0002_01.htm
http://download.seesaa.jp/contents/win/ent/rgame/14480/
http://homepage3.nifty.com/yuki_nanotabi/

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部官能小説ではないですか。
ジャンルまで示しているのにこの回答は的外れ。
でもまぁこんなのもあるんだという参考にはなりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る