すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

両国ともに言っていることが逆なので分からないのですが、もし朝鮮半島で戦争になった場合、在日米軍が日本の基地を利用して朝鮮半島に関わる場合は日本の了承などは必要なのでしょうか?

韓国は相変わらずの主張で正直うんざりですが、なんとなく朝鮮半島有事の米軍の行動に関しては日本の了承が必要かどうかあまり理解していない部分があることに気づきました。結局日本の了承などは必要なのでしょうか?

個人的には何故日本が反日国家を助ける必要があるのかと思いますが、あんな国でも隣国である以上心底面倒で厄介で嫌いでどーしようもない隣国でもご近所づきあいを世界か求められる以上、迷惑な話だなというのが本音です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-21 19:54:20
  • 0

並び替え:

承認は「必要」でしょう。
仮に在日米軍基地から、任務遂行の場合、敵は出所も「敵指定」にするからです。
つまり協力した相手も「敵」に値する、で、日本もその国の「敵」になってしまい、武器装着の飛行機・ミサイルが飛んでくる可能性がある、危険性を孕むこのような事から、日本に「未来予想」させ、覚悟を決めさせる為には事前通告が必要になるでしょう。
在韓アメリカ軍は2015年に撤退が決まってるので、有事が2015年までなら、日本政府許可無しには、在韓米軍と韓国軍で「まかなう」か、2015年以降なら韓国軍のみで戦火を交えるしかなくなります。
日本政府が「朝鮮半島と討ち死に」する覚悟なら、許可を出すでしょう。

昔のような朝鮮特需なんて甘い事は無いでしょうけれど、旨味を知り尽くしている年寄りは案外狙ってるかもしれません。

今の情勢では、韓国がどうなろうと知りませんけれど、東京都知事は「在日」ですから何がどうなるかは判りません。
今回も渡韓するみたいですし、表向きは「オリンピック運営の総合理解」ですが、朝鮮人同士どんな密約を交わしてくるやもしれません。
東京都の全財産、平昌に注ぎ込み、東京が開催する頃には財政空っぽなんて笑い話にもならないくらいですが真実味があります。

神様は、日本に素晴らしい物を沢山送りました。
 勤勉な心根、豊かな自然。。。
あまりのプレゼントに天使が「不公平では?」と問います。
神様は言います「隣に韓国を置いた」・・・・(出所不明・過日ネットで見た)らしいです。

韓国政府・軍の愚かさは、米韓協定が、日米協定より「上にランク付け」されてると思い込んでいる事、アメリカ軍は韓国のために日本在住軍まで動かすべき(当然) と思い込んでいて、日本なんかの許可が必要ないとか、有事の際は「何とでもなる(事後報告でも許される)」と思って居るのだと思います。
さすがに在日米軍が動くのには(日本政府の)許可不要だなんて思っては居ないとは思いますが、都合の悪い事は、他に擦りつけるか流してしまう韓国人ですから、何をするか判りません。

手段的自衛権にしろ何にしろ、問題は在韓米軍が撤退する来年2015年かそれ以降でしょう。
有事に加担は兎も角、中国にとって北はお荷物でしか無いですが、北よりはマシな「南」を狙って、有事の際、朝鮮丸ごと捕るつもりでしょう。
昔から宗主国と属国の間柄ですから、すんなりと事は進むし、当然、日本がとやかくいう(国連に属国の真意を正す様な)必要せいは一切ありません。

===補足===
現都知事は、韓国大好きというよりは、在日(自らかミングアウト)の知事にとって韓国に注ぎ込む事は、故国愛でしょうし、至極当然な事なんです。
この段に及んで、尤もらしい理由をつけながら必死に故国に恩を返そうとする、今の立場を駆使し「元・根」を忘れない在日らしいです。

Kの法則なんて云われてますね。。。
韓国に関わると碌な事にならない、、、あのアメリカだって危ないですよ。

• 回答者:ゆうじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

在韓米軍撤退は理解していましたが、やはりなんだかんだで韓国がある限り厄介ごとが起きる確率は高いということですね・・今の都知事が朝鮮大好きという悪夢を考えると石原都政の方がまだマシだったかもしれませんね・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る