すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

眠れない時、あなたならどうする?ちなみにPCはないとします。
年齢・性別

  • 質問者:匿名太
  • 質問日時:2014-07-22 00:20:13
  • 0

並び替え:

ともだちと携帯メールか通話して暇つぶしします

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眠れないのに。。。余計に目が覚めてしまうよ。

羨ましく 思います。

ともかく 体休めて横に・・・

この間 一寸横に 23:前に
起きたの10:過ぎて

久しぶりに 体の調子はよくなりました。

御休みなさい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>羨ましく 思います。

??? 寝れないのが羨ましいの??

まぁ体の調子が良くなって良かったね。

眠剤飲みます。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲みたいが持っていないんだよね。医者に薬に頼らず自力で寝れと言われましたよ。

眠れなくても、仮眠のつもりで、とりあえず横になって目をつぶっておきます。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生について深く考えます。40代女子。

  • 回答者:ちゃんす! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深く考えたくない41女子です

眠れなくても横になって目をつぶっているだけで同じような効果があるらしいので、そのまま身体を休めてます。
色々と考え事をしてます。
悩みを考え出すと余計に眠れなくなるので、楽しいことを考えます。
女性 40代

===補足===
ゆったりした呼吸と体の力を抜くと良いですよ。
http://nanapi.jp/22146/

不安が多い時はとにかくノートに書きだしてみる。
ただ書きだすだけでも頭が整理されるので、スッキリします。

それと私個人の感覚ですが、PCやTVの時間が夜に多いならば、PCメガネを使ったほうが寝つきが良いように思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう・・・ただ眼を閉じていても良いと言うので、目を閉じていますが、色々と考えてしまって。。。それがストレスで眠れないとわかっているのですが。。。

ラノベの読書
37歳・男

  • 回答者:不眠症 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレします。汗かいちゃいますが^_^;
32歳 男です。

  • 回答者:細マッチョ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで寝れるのならいいけど、逆に興奮して目が覚める。。。

少しtv見て、目を疲れさせて、とりあえず布団の中でその後目をつぶって寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠れなくてもゴロゴロしています。
47歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず何かを水分補給のために飲みます
それで後は眠くなるまでぼぉっとしてます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲んでクラシック音楽を聴きながら
リラックスさせます。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠れない時は、私はブルースなど気だるい音楽を聞きます。
日本語の歌では意味が判るから、外国語の曲を。
そうすると段々眠くなって眠れます。

具体的にはライトニン・ホプキンスさんとか
https://www.youtube.com/watch?v=H8aprESdsjU

ロバート・ジョンソンさんとか
https://www.youtube.com/watch?v=Yd60nI4sa9A

ジョン・リー・フッカーさんとか
https://www.youtube.com/watch?v=Ai93A9M8YOE&list=PLCC5A36C75FDC57BA

ハウリン・ウルフさんとか
https://www.youtube.com/watch?v=EGIE28q3fEA

アルバムを持っているので、しばらく流しています。そうするとけだるい気分になって就寝できます。

昨夜も眠れなかったので、ブラインド・ウィリー・マクテルさんのアルバムを掛けて
https://www.youtube.com/watch?v=tPZTcga9y60

もういちどベッドの中に入りました。5曲目ぐらいで眠れたと思います。

  • 回答者:クレヨン王国のお姫様 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る