すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

誰に頼まれたのか知りませんが、夜中にコソコソとこんな異常な行為をする男を、どのように思いますか?

<町税データ削除>教育委員会の職員逮捕 容疑で小豆署 /香川
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-20140718ddlk37040485000c.html

毎日新聞2014年7月18日(金)抜粋

小豆署は17日、土庄町淵崎、土庄町教育委員会・教育総務課副主幹、中井正容疑者(45)を公電磁的記録毀棄(きき)などの疑いで逮捕した。

逮捕容疑は昨年11月23日午後8時25分ごろ、土庄町役場に侵入し、債権管理室のパソコンを操作して町税に関する公用データファイル1160個を削除し、パソコンの正常な動作を不能にさせ、税徴収の業務を妨害したとされる。

同署によると、「パソコンを触ったが、わざと消した訳ではない」と否認しているという。

町企画課によると、この件で町は2月、中井容疑者を減給10分の1(2カ月)の懲戒処分にし、小豆警察署に被害届を出していた。中井容疑者は5月13日から病休を取っていた。

三枝邦彦町長は「誠に遺憾で町民におわびする。捜査の推移をみて厳正に対処したい」とのコメントを出した。【道下寛子、馬渕晶子、秋長律子】

・・・・また何者かが削除を依頼したのなら、この教育委員会の職員は何円ぐらいもらったのでしょうか?

• 質問者:小島 靖典
  • 質問日時:2014-07-22 02:04:52
  • 4

教育委員会の人間が、町役場に侵入して何バカなことしているのやら・・・
まったく、情けないです。

削除を依頼されたのなら、町役場に侵入するという危険な行為ですから、最低でも貰っている給料1ヶ月分の金を貰わないとワリにあわないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全くどうしようもないゴミカスですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金を払いたくない何者かが、こっそりと頼んだのでしょう。
背後関係を調べて、刑務所に入れるべきです。
100万円以上の金を、成功したらもらえたと思いますし、
犯行前にも相当額をふところに入れているでしょうね。

• 回答者:熊谷 千春 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度

背後関係も洗った上で厳正に対処すべきです
にしてもなんでわざわざこんなことをやったんでしょうか
疑問です

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度

本当にどうしようもない奴ですね。
>パソコンを触ったが、わざと消した訳ではない
言っている事まで幼稚。これが通用すると思っているんでしょうかね。
徹底的に解明して貰いたいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る