すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ブックオフなどで購入した中古本の値札シールを楽に綺麗に剥がす方法てないでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

• 質問者:本の虫
  • 質問日時:2014-07-22 17:01:36
  • 0

ドライヤーで温めながら剥がすと綺麗に剥がれます。
ただあまりに時間が経ったものには駄目ですね。
ベタベタが残った場合は消しゴムをかけると良いです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し本などが濡れない程度に、切れを用意して切れに水を含ませて値札の部分を拭くというのはいかがでしょうか?くれぐれも破れない程度の強さで、拭くというのはいかがでしょうか

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチーム(スチームアイロンなど)を当てて少し時間を置けばはがれると思いますが。

• 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

スチームアイロンを当てる方法がありますが、ブックオフのシールはこびり付いているので中々綺麗に取れないかも(経験あり)、です。
品物の回転が速いとかシールをつけたばかりだと綺麗に剥がれます。

• 回答者:難しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある程度剥がしてから、ティッシュに含ませたベンジンや除光液などできれいにとれます。
コーティングしてない本は色落ちします。紙質的に無理です。
目立たないところで試してからにしてください。
中のページに貼ってある場合はこの方法は使えません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

・台所用洗剤とラップではがす
剥がしたいところに洗剤を塗ります。その上をラップで覆い、しばらくしてからはがすと
綺麗にはがれますよ。またティッシュに酢を含ませて取る方法もありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る