すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ホークスは鷹の祭典というのをやっていて、入場者全員に赤のユニフォームがプレゼントされます。

だいたい9割くらいはホークスファンだと思うので、球場全体が真っ赤に染まるわけですが、一部ビジターチームの応援席だけが、例えば今日のロッテ戦であれば黒いユニフォームの人が目立ったりしています。

このビジターチームの応援の人は鷹の祭典のユニフォームは受け取っているのでしょうか。敵チームだから要らないと拒否しているのでしょうか。

あるいは、敵チームであっても記念なので、あるいはユニフォーム収集が好きなどの理由で、試合中に着ることはないと思いますが、受け取る人も多いでしょうか。

個々人でいろいろ判断はあると思いますが、もし受け取りはするが、そのままゴミ箱にポイなんて人がいたら悲しくなるので、それはあって欲しくはないです。

最近は鷹の祭典以外にも、全員ユニフォームをプレゼントする球団もあるようですが、ビジターファンの心理としては、受け取る受け取らないなどどういう行動を取ると思いますか。もし、自分がビジターの立場ならどうしますか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-07-22 20:39:05
  • 1

あたしならユニフォームが欲しいので、
そのチームのファンのふりをして受け取ると思います。

そしてビジターチームが好きでも
ホームチームのファンに混じって一緒に応援するでしょう。

あたしの友人は某球場に家族で観戦に行った際
同様のプレゼントに遭遇しました。
受け取ってそのホームチームを応援しユニフォームを来ているうちに
そのホームチームのファンに変わってしまったそうです(笑)。

• 回答者:中川 瑞樹 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユニフォームもらって鞍替えですか。すごいですね。私もロッテに下剋上され日本シリーズ出場できなかったときに、そのとき関東にいましたが、ホークスの情けなさにロッテファンに変わろうかと悩んだことがありますが、やっぱり九州の血が流れているので、鞍替えはできませんでした。

並び替え:

ホークスのファンですけど
ビジターの立場なら記念として受け取ると思います。
もちろんゴミ箱になんてことはしないですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやラジオで観戦する事が多く
実際に野球場には年4.5回しか行きません。

私はロッテのファンですが、
ユニフォームがもらえるのなら
喜んでホークスを応援します。

野球帽やメガホンは何チームか持っていますが、
日本のユニフォームはまだ買っていません。

メジャーリーグのユニフォームは
懸賞で当たったマリナーズの物があります。

• 回答者:工藤 蘭 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ホークス応援してくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る