すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

肉じゃが、ポテトサラダ、ポテトフライ、ポテトグラタン以外で、
ジャガイモ料理のおすすめレシピ教えて下さい。
レシピの意味がわからない方は回答をご遠慮ください。

  • 質問者:マーベリック
  • 質問日時:2014-07-23 10:24:32
  • 2

並び替え:

えー、仙台のとあるバーのレシピなんですけど、茹でたじゃがいもを荒く潰し、軽く炒めたベーコンと玉ねぎを散らし、塩コショウで味をつけたあと、更に上にピザなどに使うナチュラルチーズをかけてオーブンで焼いた代物。料理名は忘れましたのであしからず。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜作ったレシピです。
じゃがいもをスティック状態に切る。電子レンジで2分位チンする。
さつま揚げも同じような大きさに切って、じゃがいもとともにごま油で炒める。
砂糖とみりんと醤油を各大匙1杯と出汁の素少々を混ぜてからめて出来上がりです。

  • 回答者:簡単で美味しかった (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがバターが大好きです。
蒸かしてバターを乗せるだけですし。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本料理の代表、カレーライスです。
これがなくては日本カレーが語れません。
代わりにシチュールゥを入れたら。シチューにもなります。

後、おでん。
何故かスーパーのバックおでんにはジャガイモが入っていません。
これってルール違反?

ジャガイモは主にデンプンとビタミンCを提供します。

===補足===
誰でも作れるのでレシピは割愛します。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャーマンポテト
http://cookpad.com/recipe/2716767

スペイン風オムレツ
http://cookpad.com/recipe/2714428

ポテバーグ
http://cookpad.com/recipe/1964426

個人的に大好きな三品です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る