すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

次の世界文学で、題名や作者を耳にした事があるのはどれですか?

・ ドン・キホーテ・・・セルバンテス
・失われた時を求めて・・・プルースト
・カラマーゾフの兄弟・・・ドストエフスキー
・ 城・・・フランツ・カフカ
・ 罪と罰 ・・・ドストエフスキー

・ ロリータ・・・ナボコフ
・ ユリシーズ・・・ジョイス
・赤と黒・・・ スタンダール
・魔の山 ・・・トーマス・マン
・異邦人・・・カミュ

  • 質問者:ヴァン・モリソン
  • 質問日時:2014-07-23 11:44:28
  • 3

私が知っているのは、
ドンキホーテ
罪と罰
ロリータ
ユリシーズ
赤と黒
異邦人
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

題名だけは全部知ってますが、どれも読んだことありません。
世界の名作ってカフカの変身ぐらいしか読んだことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

題名・作者はみんな聞いたことがありますが、読んだことはありません。
ジョイスは「フィネガンズ・ウェイク読めねえ」という噂を聞いて図書館で試しに見てみたら本当にわけが分からなくて驚いた覚えがあります(河出文庫の柳瀬訳の方です)。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

題名だけは全部知っておりますが
作品は読んだことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも知っておりますが、読んだのは異邦人、くらいです。
映画で、失われた時を求めて、赤と黒、くらいはみました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「城」以外は全て耳にしたことはありますが、読んだことがあるのは「ドン・キホーテ」ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリータ、ユリシーズ以外は知ってます。
赤と黒、失われた時を求めては読んだことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳にしたことがあるというレベルで宜しいなら全部。

読んだことがあるのは「異邦人」、
図書館でめくったことがあるのはドン・キホーテ、罪と罰、赤と黒、ロリータ。
(最後まで読んでない)

カフカは「変身」は読みました。

ちなみにヴァン・モリソンは存じ上げませんでした。

  • 回答者:アクセル・ローズ (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知っています。
学生時代に覚えさせられました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る