すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

それでも中国で作った食品買いますか?

  • 質問者:どくいり
  • 質問日時:2014-07-24 11:34:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

安全安心が一番ですが、価額の高い日本製ばかりでは家計がもたないというのも現実です。でも、中国も経済力がアップしているので、今後ずっと安価であり続けるとは限らないと思います。他の新興国も経済力が上がっているので、安全安心と価額が両立した食品を求めるのは難しくなっていくかもしれませんね。今は、原産国などチェックして食品を選ぶ人が増えているようですね。当然だと思います。

  • 回答者:はな (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

産地なんて気にしない

気にしても無駄、産地偽装がお家芸みたいな国日本に住んでるんでね

  • 回答者:左のツバサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る