すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

15歳の女子高生です
今から野球を始めたいのですが遅いですか?
運動神経はいい方です。
小学生の頃3年間クリケットをしてました。サッカーはよく友達としてます、走るのは500m1分52秒が自己最速。
今からじゃ間に合いますか?どんな練習をすれば上手くなりますか?
よろしくお願いします

  • 質問者:meorsomeone
  • 質問日時:2014-07-25 02:33:22
  • 1

並び替え:

クリケットなんて珍しいスポーツをなさってましたね。
クリケットは野球の元になったスポーツで、バットで打つなど共通する要素も多いです。

野球は何歳から始めても、遅いという事はありません。
まずキャッチボールや守備練習をして、野球のボールを上手く扱えるようになる事が基本でしょう。

素振りは一人でもできますから、空いた時間に自宅で素振りをやってみましょう。

  • 回答者:伊東 孝康 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございました!
まずは素振りからですね
頑張ります!

ここにたくさん出ています。

・ボールの扱いに慣れる
http://mft.jp/basic_handling.htm

・初心者の捕球練習
http://mft.jp/fielding_basiccatch.htm

・バッティング動作の基本
http://mft.jp/batting_top.htm

・投げる > 基本の習得 > ボールの握り方1
http://mft.jp/throw_top.htm

  • 回答者:江田 次郎 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます
参考にしてがんばります:)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る