すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

銀行の預金金利、上がりませんね。
景気回復をしているといわれているのに・・・
このままずっとあがらないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-25 11:59:10
  • 0

並び替え:

預金金利を上げたら貸出金利も上げざるを得なくなります。
中小企業をふくめ企業は銀行からお金を借りているのに、上げられたら金利負担が増えてしまいます。
借りたくなくとも借りなければならないような、小さな小さな数人の会社は大変みたいですよ。

  • 回答者:紙より薄い金利 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金利上昇 国債暴落 国債利払い増加・・・

国家予算不足 増税

etc


投資 運用 数十%も・・・
目先ではなく!

銀行定期 0.2程度は常時 
運用して 1%程度なら簡単

金融の勉強 すれば♪

この回答の満足度
  

本当は、景気回復なんてしていないんです!

  • 回答者:中小企業 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行に預けても得するなんて事はないですね。
景気回復も極々一部の人たちに依るものであって
国民全体が潤っているものではないです。格差は広がるばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る