すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

高校野球の予選が全国で行われていますが、炎天下の中よくがんばっているなと思います。

野球部に限りませんが、学生時代に運動部を経験されている方にお伺いします。練習はただただ苦しいだけでしたか。それとも、試合での勝利を目標にしていたので頑張れた、楽しい部分もあったという感じでしょうか。部活の思い出などありましたらお願いします。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-07-26 00:03:11
  • 0

高校は一芸入試のスポ薦枠のサッカー部で全国大会常連校だったので、
それはもう練習は厳しかったですよ。
今思うとよく死ななかったなと思うことがあるような練習メニューこなしてましたから。
やってるときは苦しいだけでしたけど一生涯の仲間と出会えたことは良い想い出ですね。
また苦しいことって自信にも繋がりますし、後々の進路で絶対役に立ちますから。
人間性が磨かれます。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

甲子園に出場する事がチームの夢でもありましたから
苦しいからこそ頑張れましたね。今となっては良い思いでですが
今年は母校が予選で負けてしまったので悔しいです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球部でした。練習はしんどいですが、野球が好きで、上手くなりたい、試合で勝ちたい、という同じ目標を持った仲間達と成長できることです。そして運良く甲子園にも出場できました。そして先輩、後輩、OB、試合相手やその他関係者など多くの方と関わりを持ちますから、視野も広がり社会性も身に付くきますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

甲子園出場されたのですね。すごいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る