すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

水ぶくれって、出来た事がありますか?どうやって直しますか?

そのまま放っておく、針などで指して中の水を抜く・・・など。

私は、大抵中の水を抜きますね。痛みも和らぎます。
ただ、その後にそこの皮が剥がれるのがちょっと嫌かな。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-07-26 11:38:42
  • 0

針を差して水を抜くと雑菌が入り化膿する可能性があるので
しない方が良いです。馬油などをぬって絆創膏を貼って置くのが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

痒かったら掻き潰す(感染症の可能性大なんだけどもorz)
痛いのは放置

  • 回答者:ズボらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口唇ヘルペス持ちなので、よくできますが、基本放置です。
その他の水ぶくれでも、何もしません。
結局それが一番早く治るような気がします。跡が残らない気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る