すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パスワードの管理はどうしていますか?
失念してパスワードが無効になって苦労しませんか。

  • 質問者:ネットバンクでやっちゃった
  • 質問日時:2014-07-26 16:56:31
  • 0

並び替え:

できるだけ同じパスワードで、それ以外は小さいメモ帳に書いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切なパスワードは同じものを使っています。自分のプロフィールからはわからないもので。
ポイントサイトとかは別々ですが、ノートで管理しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部同じパスワードにしています。
2つ覚えておいて、更新を強制されたときは交互に利用しています。

なので、どこかで情報漏えいされるとすごく怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前パスワードを忘れてしまい
大変な目にあってしまったので、それ以来メモするようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A4紙にサイト名とパスワードを書き込んで透明ファイルに挟んでいます。
原始的ですが…。
最近はアドレスをクリックするとパスワードが出るタイプだと楽ですね。
私の場合、好きな俳優さんの頭文字を必ずつかって+数字羅列で応用しています。

  • 回答者:アナログ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か忘れたので、アナログ。バスワード専門のノートに記録してます。

覚えやすいのは、自分のメルアド+登録サイト名。
数字が必要ならば、絶対に忘れない数字をひっくり返して登録するとが良いらしいです。
1月10日が誕生日だったら、011とか。
例えば 名前が「匿名」でsoodaならばだったらtokusooda011。
サイト名は最初の4文字と決めて、tokusood0111とかとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーソフトで管理しています。
ID Manager
http://www.woodensoldier.info/
色々と試した結果、これが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ全ては「Lastpass」へ
頭にアルファベット入れろ?→aを投げ込む
8文字じゃなきゃいかん?→aaを足す
今までに使ったのじゃダメ?→じゃあb

  • 回答者:aa (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体同じパスワードか、IEのオートコンプリート機能を使っていちいち入力をしないように
しています。あとパソコンをリカバリーをしてもう一度設定しなくてはいけない時には
自分の名前にしているので、わかりやすいですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る