すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

関西系情報番組ミヤネ屋・宮根MCの言った通り「日本は韓国の第一のパートナーで(あり続け)なければならない」、何故、この人は誘導的な情勢に対して「決定事項のよう」に言うのでしょうか?
宗主国・属国の関係でもないし、統治国でもない、ならば、パートナーという言葉がt適切なのでしょうか。
宮根MCは力説したようですが、只の隣国では何か不味い事でもあるのでしょうか?
TVぐるみですか?

  • 質問者:となり
  • 質問日時:2014-07-26 23:15:27
  • 0

並び替え:

韓国の観光大使やって民団と仲がいい彼にとっては
日韓関係が良くなってもらわないと困るのでは。
麗水万博の時も番組内で必死に宣伝していましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮根は半島の観光大使でもあるので
そういう半島との繋がりがありますから
半島擁護のふざけた発言しかしません。
反日を続けている隣国なんかパートナー
としての必要性があるとは思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般人(TV媒体が主な情報源)を「洗脳」してるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る