すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

20代大学生、うつ病です。禁酒に関して相談です。投薬治療、カウンセリングを受けています。今年1月頃から治療をはじめ、今はそこそこ学校にも行けるくらい回復しています。

治るまでもうお酒は飲まない!!と誓ったものの、これまで3回ほど誘惑に負けて飲み、もちろんその後は悪化し、後悔してきました。先週にも友達とキャンプに行き、誘惑に負けてしまってがぶがぶ飲んでしまい、今週はほぼずっと寝込んでいました。

ビールが好きで、禁酒をしてからおいうものの尚更ビールの美味しさがたまらなくなりはじめ、危機感を覚え始めました。

今は何よりも身体が一番大事だと自分に言い聞かせてはいるものの、普通の身体にもどりたい、もう治療は疲れた、と思ってならないです。かなりよくなってはいるものの、治療を始めて半年経っていることに焦りすら感じ始めました。

禁酒に堪えられる、また治療に関して、なにか、お言葉をください???。
よろしくお願いします。

• 質問者:ともこ
  • 質問日時:2014-07-27 02:19:20
  • 0

並び替え:

禁酒薬があります。
これを飲むと、ひどい悪酔い状態になり二度とアルコールを摂取したくなくなるそうです。
医者に聞いてみてください

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る