すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

「伝記になっている人」と聞くと、誰を思い浮かべますか?

・エジソン
・キュリー夫人
・シュヴァイツァー
・マルコ・ポーロ
・リンカーン大統領

・ヘレン・ケラー
・コロンブス
・マハトマ・ガンジー
・ベーブ・ルース
・ナイチンゲール などなど

また上記の人物をご存じですか?

  • 質問者:星野 美香
  • 質問日時:2014-07-27 06:10:51
  • 3

伝記になった偉人、と聞くと、
華岡青洲、北里柴三郎、鈴木梅太郎、宮澤賢治、福沢諭吉、
ノーベル、ニュートン、マザー・テレサ、アインシュタイン、
などを思い浮かべます。

例示の人たちは皆知っていますが、伝記で読んだことがあるのは、
キュリー夫人だけです。

  • 回答者:火の鳥 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エジソンとナイチンゲールを思い浮かべました。
上記の人物は全員知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口英世 とかも見ましたね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジソン、キュリー夫人、ノーベル、ヘレンケラー、ナイチンゲールです。

あと星野さんがあげてる人物で知らないのは
シュヴァイツァーだけであとは知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジソン、野口英世、キュリー夫人、ヘレン・ケラー、ナイチンゲールあたりを思い浮かべます。
質問の人物は全員知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口英世
ファーブル
ライト兄弟
ですね。

質問の人物は全員知っております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど小学生の頃に読んだことがあります。

  • 回答者:政宗 (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る