すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

直属の上司が 緊急連絡網(教えてないし聞かれてもいないので)を見たのか 個人携帯に電話をかけてきました 知らない番号だったので出なかった(しばらくしてショートメールしてきた)
その上 司は 「今度ごはん作りに来てよ〜」などというセクハラ発言が何度かあり キモチ悪いです‥
緊急事態以外で、緊急連絡網を見てかける 行為は個人情報法的ににどうなんでしょうか 私のプライバシー侵害にならないのでしょうか

• 質問者:ケン
  • 質問日時:2014-07-27 07:43:01
  • 0

並び替え:

緊急連絡網を私的に利用してはいけませんね。
それにセクハラです。
人事に訴えましょう。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
派遣社員の為直接人事に訴えたかったのですが派遣元を通してなので 悔しい思いをしました。

法律に詳しい方が答えるべきだと思いますが、直感的にはプライバシーの侵害と捉えても良さそうですね。うまくかわさないと今後の仕事上に不利が生じないか心配です。ワタシだったら・・・まず拒否設定し、それでも収まらないならトップに直談判します。上司とは直接応酬したくありませんので。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。派遣社員の為 なかなか直接自分で動くことができない為悔しい思いをしました。ホントなら自分で人事なり上の人なり訴えたいのですが 次 何かあれば社内の相談窓口に直接言おうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る