すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ファミリーマートに行きたいと思いますか?
私は家から近いところにファミリーマートが
あるのですが、弁当買っても温めない、
箸やスプーンは付けないのは当然で
一度カビの生えたトマトを堂々と売っていました。
これで行きたくないと思っていたところに
中国の上海福喜食品の事件でファミリーマートも
使っていたのを知り、見限りました。
この上海福喜食品から輸入している外食
チェーン等は他にもまだあるようですが、
特にファミリーマートの社長は中国の別の
会社を見つけると発言し、ネット上でも叩かれて
いるようです。
個人的意見として、社長がコスト重視で
安全性に疑問がある中国製をやめないという
考え方だから、店員レベルでも最低限の接客
サービスもできないんだなと思いました。
なので私は完全に見限りました。
他の方はどう考えているのでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-07-27 10:34:37
  • 1

並び替え:

私の家の近くにあるファミリーマートも
弁当買っても温めない、箸やスプーンは付けない
おまけに店員の態度も悪いので少し遠いコンビニまで行くことにしています。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振込とか、ポイントもつくので結構行きます。対応もそんなに悪くないですよ。
コンビニは個人経営なので、ローソンがどうだとかあまり関係ないです。そこの店長の教育や採用の問題だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに私が嫌な思いをした店も
店長が改善する気が全く無いのだと思います。

そのお店の対応は確かに酷いし気分も良くないですね。
コンビニにはあまり行きませんが必要なときに見かけたらどこのコンビニでも気にせずに利用していました。
ですが、今回の事でファミリーマートを敬遠すると思います

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ローソンが家の裏にありますが、イベントがある時には行きます。

それ以外はローソンです。

あまり行かないので分かりませんでしたが、そんな対応ならもう行けません。

イベントがあろうと行きたくないですね。

• 回答者:おだんご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

無料WiFi

あります。

利用できるなら?

この回答の満足度

そこは対応酷いですね。
コスト重視で、安全性に問題があるのは、ファミマばかりではないと思いますが……。
近くにあるので、ごく稀に利用しますが、食品は旅行に行った時におにぎり買うくらいで、たいてい地元スーパーで買い物するのでコンビニ事態滅多に行きません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

隣町にあるので、利用した事はあります。
 昔、俳優さんがファン向けに「〇〇〇の商品〇〇〇分でグッツを当てよう!懸賞!」的なものでしたが、〇〇〇品購買の(証拠の)レシートを渡されない事や、応募に必要な「★マーク」が印刷されてなかったり、散々でした。
おまけにレジの訂正扱いも出来ないし。。。
徐々に慣れてきたみたいですが、ファン用の懸賞を組むなら店員に事前連絡し勉強させておけ!(イラつく)って思った物でした。
今では他のコンビニで品切れしたタバコを買いに行くらいですね。
俳優さんと繋がりが無くなってから、食べ物・商品らしい商品は買っていません。
勿論、ナゲットもその他のものも当時から食べてませんし、、、でも子供がファミチキ好きだったので子供は買いにいったりしてましたが、、、中国製とは知りませんでした。
Tポイントが使えるのが利点と言えば利点で、懸賞で当てたクォカード(ファミマの社名入りで他では使いにくい)もありますが、、、買う物が無いのが現状です。

• 回答者:イオンは無言。。。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

背取りのような事もやるんですね。

んな事言ってたら買えるとこ無くなる、大抵のスーパー、コンビニは該当するし
食品偽装大国に住んでるんだしなww

行ってるよ、無料引き換え券とかもあるし

• 回答者:ポイントげったー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

旅行に行ったときに京都と上野でホテルの前でしたので使ったことはありますが、ふだんはほかの全国チェーンの利用しています。
今回の事件を聞いたら考えてしまいます。
中国ではあのようなことはたいしたことがないらしく、もっともっとひどいらしいですね。
非常識が常識になってしまう体質が恐ろしいです。

• 回答者:匿 名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

元々コンビニではたまにおにぎり程度でATMの利用が多く、食品の利用は少ないです。以前からファミリーマートではATM以外の利用は少ないです。時々おにぎりなどを買うときはS社やL社が多いです。わざとF社を敬遠していたわけでもありませんが、S社のがおいしい、L社のポイントが使えるなどがS,L>Fの理由になっていると思いますが、今回の事件や質問者の例を見るとさらにF社を敬遠しがちになるかもしれませんね。

• 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その店は異常ですね。弁当温めない、箸を付けないなんて。

殆んどの人が安い物を買いたいんでしょうね。私は買いませんが。
店員は普通の無愛想の方が気楽です。
で、中国ぽい物はファミマでは買いません。店員は無愛想のままでいいです。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

私の近所にあるし、パンが好きなので行くと思いますが
お惣菜はもう買わないかも。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

そこまで対応がひどいと流石に見限ると思いますが、私の近所のファミリーマートは店員の対応だけを取れば良いので今後も利用すると思います。

ただ、流石に食品関係は買う気になれないですね。
今後はATM関係とか、その他の確実に日本製だと分かるような物に限定して買うと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、ローソンが近いので。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る