すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

クーラー。

午前中、暑いけど扇風機でなんとか凌げる時間から弱運転するのと

昼ごろ耐えられなくなるまで待って強運転するのでは

どちらが節電になりますか?

  • 質問者:うたかた
  • 質問日時:2014-07-27 12:07:48
  • 0

並び替え:

当然運転時間の短い「強運転」

予冷で節電に貢献できるほど家の断熱効果期待できるんだったらそもそもが朝からずっと締め切ってたらエアコン要らないとなるはずだしなww

  • 回答者:ぅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱風や微風で運転すると部屋が快適な温度に達するまでに多くの時間がかかるので
かえって電気をムダに消費してしまうという説明を受けたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る