すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

この同級生を殺して死体を切断した女子高生を、どう思いますか?

●高1女子を殺人容疑で逮捕=同級生殴り、遺体切断―「私がやりました」・長崎県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000045-jij-soci
時事通信 7月27日(日)16時3分配信

27日午前3時20分ごろ、長崎県佐世保市島瀬町のマンション一室で、同市祇園町の県立高校1年松尾愛和さん(15)が頭から血を流して倒れているのを、捜索願を受けて捜していた県警佐世保署員が発見した。

松尾さんは既に死亡し、頭と左手首が切断されていた。松尾さんと同じクラスで、この部屋に住む女子生徒(15)が「すべて私がやりました」と殺害を認めたため、県警捜査1課は殺人容疑で逮捕した。

女子生徒は逮捕後の調べに、反省の言葉は口にしていないという。同課は2人の間にトラブルがなかったかなど、殺害や遺体を切断した動機を調べている。

逮捕容疑は26日午後8時ごろ、松尾さんの後頭部を鈍器で多数回殴るなどし、殺害した疑い。

同課によると、女子生徒と松尾さんは中学、高校の同級生。松尾さんは26日午後、両親に「遊びに行ってくる」と伝えて外出した。

松尾さんは「午後7時ごろに帰る」と母親に携帯電話からメールをしたが、帰宅しないため、同日午後11時すぎ、父親が「娘が帰宅しない」と110番した。

同署員が行方を捜索し、女子生徒の住むマンションに行ったところ、女子生徒の部屋のベッド上で松尾さんの遺体を見つけた。

頭部と左手首が切り離されていた。殴打や切断に使ったとみられる工具や血の付いた刃物も室内に残されていた。

• 質問者:友川 康司
  • 質問日時:2014-07-27 23:56:52
  • 2

何かトラブルとかあって殺人を犯してしまったのでしょうか?
情報では逮捕された女子高生は過去に小動物を解剖したり給食に
薬剤を入れたりする行為をおこなっていたみたいですが
殺害後に死体を切断する行為をしている様子から
そういう猟奇的なことを好む性格を持っていたのでしょうか?
どっちにしても殺し方が残酷なので恐ろしい事件ですね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人体解剖や殺人に興味があって、孤独な環境の中で自由に振舞える部屋を与えられたことでよりいっそう大胆になった感じですね。怖いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加害者の女子生徒を診察した精神科医から人を殺しかねないという
事前に県の児童相談窓口に警告緊急連絡相談がありながら放置されてしまったことが
問題だと思いますね。この事件は100%防げたものだと感じています。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

佐世保は以前の小学生が同級生を殺害してしまった事件をうけて、命の大切さの授業に力を入れていたのに、そこでこういう事件が起きたのは残念です。
家庭環境が複雑らしいので、何か屈折するものがあったのでしょうか。
殺された少女もですが、殺してしまった少女もとても可哀想に思います。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

何か許せない、抑えきれない気持ちがあったのでしょうね。「切断」は衝撃ですね。たまたまでしょうが、10年前に小学生が同級生を殺害した事件が同じ佐世保で起こったことを思い出しました。

• 回答者:はな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る