すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

「昔のプロ野球チーム」と言われると、どこを思い浮かべますか?

・東映フライヤーズ
・大毎オリオンズ
・近鉄バファローズ
・太平洋クラブ・ライオンズ
・南海ホークス

・松竹ロビンス
・サンケイ・アトムズ
・大洋ホエールズ
・阪急ブレーブス
・大映スターズ

・クラウンライター・ライオンズ
・西鉄ライオンズ
・福岡ダイエー・ホークス

また上記の昔あった球団は<聞いた事がありますか?

  • 質問者:林 直明
  • 質問日時:2014-07-28 02:10:43
  • 3

一応全部知ってはいますが、大毎オリオンズ・松竹ロビンス・大映スターズなどは戦後の球団なので選手などイメージは薄いです。

西鉄ライオンズ・東映フライヤーズ・サンケイアトムズは多少選手知っていますが、直接見ていません。

残りはすべて試合などテレビや球場で見ていますが、やはり地元なので太平洋クラブ・ライオンズ、クラウンライター・ライオンズ、福岡ダイエーホークスなどは記憶に残っています。子供のころだったので、身売りの意味もよくわかっていなかったと思いますが、福岡から所沢に球団が移り、プロ野球球団がない時代が10年あったので、福岡ダイエーホークスが来て、二度と球団を失ってはならないという思いが福岡にはあるので、今のソフトバンクに強い応援・思い入れがあるのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大洋ホエールズ・阪急ブレーブスを思い浮かべますね。
東映フライヤーズ サンケイ・アトムズは全く知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄バファローズ、阪急ブレーブス、南海ホークス、大洋ホエールズです。
子供時代大阪球場で南海対近鉄戦に行かされました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上記の球団は、全部聞いた事があります。

これ以外なら

*東京セネタース
*西日本パイレーツ
*金星スターズ
*東京オリオンズ
*ライオン

を思い浮かべました。

  • 回答者:野球少女・純ちゃん (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1973年の1年間のみ、「日拓ホームフライヤーズ」 がありました。
金田正一が君臨していた国鉄がありましたね。

  • 回答者:ほりえもん (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国鉄スワローズのマーク記憶にあります

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄バファローズ  南海ホークス  大洋ホエールズ  阪急ブレーブス  
クラウンライター・ライオンズ  西鉄ライオンズ  福岡ダイエー・ホークス
等です。
質問の球団は全部知っております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南海ホークスですね。
大阪球場の狭さにびっくりしました

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る