すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

ギターを弾けるようになりたいです。
まず何をすればいいですか?

  • 質問者:sca☆mami
  • 質問日時:2014-07-29 21:34:46
  • 0

1 調弦を覚える
2 音階を覚える
3 コードを覚える
4 アルペジオなどの弾き方を覚える

http://guitar.avaloky.com/gplay3a.html
http://guitar.avaloky.com/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

ギターやにいって、ギターを買うことです。道具がないと始まりません。

  • 回答者:クネばあさん (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  

ギター教室へ。
そして、相談をしてみること。

教室で、基本から、しっかり指導を受けたほうが良い。
自己流でやって、妙な癖がついてしまうと、上手くなるのが遅いし、修正に後々、苦労することになる。
どんなギターが自分に合っているかも、指導を受けることもできる。

  • 回答者:団塊 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱりギターを手に入れることからですよね!
ギター屋もいいですけど、中古屋とかどうですか?
ギターを弾ける友人が居るなら、そのまま教わってみるとか?

一つは、ギターの音だしを楽しいと思えることと、
楽しいと言う気持ちのモチベーションを保てることも大事だし、
教室で基礎をしっかり覚えるのも大事です。

でも、私はピアノで基礎からやって強制練習の毎日で
やっぱり嫌いになる手前だったし、プロになる気も音大に
行く気もなくて、保母さんとか小学校の先生程度、バイエル程度が
できれば基礎としてOKだったんで。。。
そんなに根つめてやるんじゃなくて好きな曲を弾いてたら
よかったような気がして。

sca☆mamiさんがどこまでのレベルを目指したいかによって
練習方法が変わると思うので、どのレベルを目指すかを
具体的に曲を探して これが弾きたい っていうのを目標に
練習を重ねてみるのもいいかもしれないですよね。

その曲に行きつくための基礎として
絶対に必要になるのは とくめい さんのおっしゃる練習方法ですよね。

  • 回答者:浜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。頑張ってみようと思います(´∀`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る