すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国人が買い占めに走る「伽羅」に日本の仏教界が困っている


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140730-00000008-pseven-cn

骨董品なども買い占めているようです。
文革の前科もあるのに、規制しなくていいのでしょうか。
どう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-30 10:32:49
  • 5

並び替え:

金が余ってるからこういう事をやりだすんですね
もっとも、伽羅(沈香)はワシントン条約の希少品目第二種に指定されているので
資源保護を目的として新たな規制を取り決めてしまうことで
過剰な買い占めなどを防ぐべきだと思います

とは言えルールも守れない中国人の行動を抑えるのは結構骨が折れる事になりそうですが…

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には規制して欲しいものだと感じています。
しかしルールも守れない民族ですから、何の意味も無いかもしれないという
不安もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買うことは自由ですし、規制など出来ないでしょうね。

ただ、こう言った事をしているから何時迄も大国だと認めてもらえないとは理解できないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国交を停止にしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る