すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

こんにちは。
ピアノのことで質問させていただきます。

私は、普段電子ピアノで練習している
のですが、少々限界が出てきました。

今弾いている曲は、ショパンの子犬の
ワルツで、電子ピアノですと音の
強弱がしにくく、レッスンの時(グランド)よりも指が回りません。

別に音大に入るわけではないのですが、
ピアノが大好きなので中学に入っても
続けたいと思っております。
しかし、続けるとなればどんどん
難しくなっていくと思うので、
アップライトピアノが欲しいのです。

そこで、中古でおすすめのものを教えて
いただけますか?

あと、サイレント機能が付いているほうが
よいのですが、後付けか元々付いている
ものかどちらがよいのでしょうか。
全体的に安くしたいのですが…

長文すみません。
よろしくお願いします。

並び替え:

質問させていただきますって、誰に許可を求めているのかわかりませんが!笑

リサイクル屋がいいでしょう。街のリサイクル屋を回って探してください。店員にサイレント機能付きのものを探していると言っておきましょう。次に来た時に、教えてくれるはずです。

または、自治体の情報誌や掲示板にで欲しいもの、あげたいものを交換するコーナーは有りませんか?

一番いいのは、近所の知りあいに貰う、安く譲って貰うことです。

ちなみに長文でも失礼では有りません。失礼だと思うなら、最初から質問しなければ良いのです。ここは質問サイトですよ

===補足===
させていただきますは、この場合、目上の相手がなんと言おうとも質問するぞ!という強い意志にも聞こえます。絶対に質問するぞ!誰にも止めさせないぞ!という感じです。
または、慇懃無礼に聞こえることが多いです。
この場合、質問いたします、で十分に丁寧です。しかし、質問サイトですので、質問しますというと、しつこい感じもしますね。

他にも調べて勉強なさってください。

本題のピアノですが、やはりいいものが良いですよ。私も革命など弾きました。電子ピアノもかなり良くなっていますが、本物にはかないません。

  • 回答者:ドックマーイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

~させていただきますの使い方を正しく教えていただきありがとうございます。
これからに生かしたいと思います!笑


革命を弾いたんですか!!
とてもピアノがお上手なんですね。
うらやましいです。

母は金銭的なこともあり反対ぎみでしたが、
だんだんとわかってくれるようになりました。(母はピアノ経験者です)
しかし、父が「そんなもの変わんないでしょ。」と電子ピアノと
本物のピアノの違いを否定するものですから、なかなか
説得が難しそうです。(父の実家はピアノがない家でしたので…)

とにかく、回答して頂きありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る