すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

警察にうその通報をし、やって来た警察官から逃げるという「ポリ鬼」をくり返していた、この少年たちをどう思いますか?

★虚偽通報「ポリ鬼」疑い、少年6人家裁送致 滋賀

京都新聞 7月25日(金)23時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000029-kyt-l25

 滋賀県警近江八幡署は25日、うその110番通報で警察官を現場に向かわせたとして軽犯罪法違反の疑いで、滋賀県近江八幡市や甲賀市の高校生や会社員など15~16歳の少年6人を大津家裁に送致した。

 送致容疑は、6月8日午前1時10分ごろ、近江八幡市内の公衆電話から「泥酔者が倒れている」などとうその110番通報をし、同署員を現場に向かわせた疑い。

 同署によると、少年らが行っていたのは、うその110番通報で駆けつけた警察官をからかって逃げる「ポリ鬼」と称するいたずらで、6月にも同様のいたずらを行った疑いで近江八幡市内の中学生2人を家裁送致したという。

 同署は「本来対応すべき事案に即応できない可能性があり、このようないたずらには厳しく対応する」としている。

  • 質問者:桜庭 猛
  • 質問日時:2014-07-31 06:23:08
  • 1

余りに幼稚で悲しくなりますね。
これだけの年齢になっても良いことと悪いことの判断も付かないのでしょうね。
しっかり反省し目標を持って生きてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本人たちは遊びのつもりだったかもしれませんが、対応させられた人間としては迷惑きわまりないと思いますね。

どうせなら、厳罰を与えた方がいいんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る