すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

タロットカードとオラクルカードの違いはなんですか?

  • 質問者:marutomo
  • 質問日時:2014-07-31 13:24:50
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

http://homepage2.nifty.com/y-kisaragi/resu_ci_xiu_jia_ru_yue_xi_jino_mino_shi_jie/tarotto,orakurukadono_weii.html
いかがでしょうか

===補足===
コピペなのにたくさん評価をしてもらいなんか申し訳ない気分です
ありがとうございます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変わかりやすい回答をいただきありがとうございました。
タロットの方がシビアで具体的な導きができるのですね。

並び替え:

書き切れないのでこちらのサイトを参考にしてみてください。
理解が深まると思います。http://sherryj666.com/blog-entry-182.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました。

タロットカードは、過去、現在、未来について、その人の内面や人と人の関係性などの客観的な事柄を導きだすために使います。

悩みに対する具体的な解決策について問題のキーとなるメッセージをカードを見ながら解釈し結論を出していきます。

タロットカードのカードの解釈の方法はそれなりに学ぶ必要がありますので、カードを買ったその日から使うことはちょっとむずかしいかもしれません。
また、タロットカードは霊感のある人とそうでない人とでは結果がまったく異なることも多いです。

タロットカードは、勉強とそれなりに経験を積まないとなかなか読み解けないものということですね。


一方、オラクルカードは、天使や守護霊とつながるために古代から用いられているご神託というツールです。、スピリチュアルな自分の事について質問してその答えを得たり、お守りとして持っていたり、自分のために使うものです。
カードに書かれているメッセージもポジティブな言葉で書かれています。
タロットカードのように死神のようなオドロオドロした絵柄はなく、きれいなわかりやすい絵柄が多いのも特徴です。


買ってすぐに使えるのは、オラクルカードです。
初心者でも簡単です。
毎日の行動指針のようなおみくじ的な使い方もできるので手軽に使えます。


オラクルカード
http://moon-therapy.biz/entry19.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい解説とサイトの紹介をありがとうございました。
タロットカードは勉強が必要なのですね。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る