すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

とても困っているので分かる方よろしくお願いします。
iPhoneを無くしてしまい、iPhoneを探す というアプリでiPhoneの現在地を調べたのですが、緑色の円の範囲がものすごく広くそれだけでは特定が難しい状況です。
現在地を示すiPhoneのイラストが表示されている吹き出しが指している場所が、時間を置いて更新してもだいたい決まった場所を指しているのですが(たまに移動してまた戻ります)、そこにiPhoneがあるということでしょうか?
それとも、円の範囲が広いのでそこにあるとは限らないのでしょうか?
グーグルアースで調べて見たら、その吹き出しの指している所が普通の民家だったため不安になりました…。
お詳しい方ぜひ教えてください(>_<)

• 質問者:yuna
  • 質問日時:2014-08-01 21:38:49
  • 1

並び替え:

最初に…円の範囲が広いのは、GPSの性質です。
GPSというのは、ピンポイントで位置を取得するのには時間が必要です。
範囲がiPhoneではWi-Fiの基地局の位置を元にして大体の位置を取得しています。
その為、円の範囲が広くなってしまいます。
円の範囲を狭くするには何度か更新するしかありません。

この回答の満足度

とりあえずその民家の周辺を探してみたらどうでしょうか。前の方も言っている通り、Wi-Fiを使っていないと正確な位置はわかりません。あきらめないでくださいね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る