すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

海外に来て、日本人家庭の家に居候しています。
しかし、ご家族の3歳の女の子がワガママで、思い通りにならないと、泣いたり、叩いたり蹴ったりしてきます。
人の家の子どもなので本気では怒 れないのがつらいです。でも本気で怒らないとわからないんだろうなとも思います。

また、この子どもに懐かれているため、ことあるごとに部屋に入って来て遊んでと言われます。
何かやらなきゃいけないことがあると困ります。
断ったら、意地悪した、首しめられたとウソを母親に言いつけられたこともあります。母親も間に受けてはいませんが、私はびっくりしました。

ちなみに部屋に鍵はありません。
また、親が注意してもあまり聞く子どもじゃありません。

さらに父親も悪気なくか、口が悪く、その影響で娘も口が悪くなってるんじゃないかと思います。

早く他の家に移ればいいんですが契約の関係上一ヶ月はでれません。

皆さんにお聞きしたいのは、三歳ぐらいの子どもってこういうものなのかということと、良い対処方法がないかということです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ゆうゆ
  • 質問日時:2014-08-02 03:41:43
  • 0

他人の家に居候するということは、そういうことではないでしょうか?
相手のご家族のほうにも、それなりの気苦労はあるはずですから、親御さんと良く相談をして、あまり部屋に入ってきたり、叩いたりしないように、お願いしてみるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。家賃を払っているといえど、人のうちに一緒に住むというのはそういうものかもしれませんね。あまりひどいようでしたら相談します。

並び替え:

親が小さくても自分の子どもをしっかり
躾できていない証拠ですね。手放しで可愛がる事だけが愛情だと
勘違いしているようなものです。
やっぱりしっかり向き合って親に言わないと駄目ですね。
直接子どもに言っても無駄に終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
あまりひどいようでしたら親御さんに伝えますね。でも父親もちょっと変わった人なのでわかってもらえるかわかりませんが。。絶えられなければ母親の方に相談します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る