すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

次の懐かしい曲で、知ってる曲・好きな曲はありますか?

また良かったら「ミュージシャンの名前さえ聞いた事がない」のを教えて下さい。

まあ「今聞いたから知ってる」というのでも構いませんが(笑)。

・映画「007 死ぬのは奴らだ」主題歌 ポール・マッカートニー&ウイングス
https://www.youtube.com/watch?v=lZ3BBhkpZ2A

・「サテンの夜」 ムーディー・ブルース 米2位
https://www.youtube.com/watch?v=QdykXAT19Go

・アニメ「20世紀少年」主題歌 「トゥエンティ・センチュリー・ボーイ」T.レックス
https://www.youtube.com/watch?v=ZdyGEvqYdU0

・「青い影」 プロコル・ハルム 英1位(六週連続) 英BBCラジオ2が2009年に発表した「過去75年、英国で最もプレイされた曲」で第1位に選出。松任谷由実はこの「青い影」を聞いてから作曲を始め、「創作の原点」と話している事でも有名
https://www.youtube.com/watch?v=H0tZRM7nDY8

・「ライク・ア・ヴァージン」マドンナ
http://www.youtube.com/watch?v=VgkOCJ9PGkk

・映画『真夜中のカウボーイ』の主題歌「ウイズアウト・ユー」(ハリー)ニルソン
https://www.youtube.com/watch?v=eywk8zK43I4

・「狂気の叫び」キッス
http://www.youtube.com/watch?v=i-2562076n4

・「ハート・オブ・グラス」ブロンディ
http://www.youtube.com/watch?v=WGU_4-5RaxU

・映画「卒業」より「ミセス・ロビンソン」サイモン&ガーファンクルhttps://www.youtube.com/watch?v=9C1BCAgu2I8

・「宇宙の彼方へ」ボストン 米6位、アルバムは米3位
https://www.youtube.com/watch?v=J7qYD--ci78



===補足===
なお細かい事はいちいち書きませんが、ブロンディの「ハート・オブ・グラス」は米、英、豪、ドイツ、オーストリア、スイス等で1位。

ボストンの「宇宙の彼方へ」の入ったアルバム「幻想飛行」は1800万枚売れ、歴代アルバム売り上げベスト20の上位にランクされています。

  • 質問者:洋楽レディ
  • 質問日時:2014-08-02 06:36:46
  • 3

かつて池袋に住んでいた頃007のテーマが街頭放送に流れていました。
仕事が忙しく映画を観ることが出来ませんでした。
青い影もラジオでたっぷり聞きました。
S&Gのサウンドオブサイレンスもデビューの生ギターが印象に残っていましたが、電気ギターになって、数々のヒットが映画画面とともに--- 青春が思い出されます。
マドンナも強烈な題名で驚きました。
ハリーニルソンはあの曲はビートルズだろうとうわさが流れましたね。
歌詞も訳すととっても良いし、ボーカルも感情が入って大好きな曲です

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「サテンの夜」 ムーディー・ブルース 以外は全部知っています。

「ウイズアウト・ユー」「宇宙の彼方へ」「007 死ぬのは奴らだ」などは、非常に懐かしいし好きです。

「狂気の叫び」は、自分の持っているキッスのアルバムに入っています。名前すら聞いたことのないミュージシャンはいません。

  • 回答者:おさかな (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲はみんな知っています。昔しばしば聴きましたし、今でもけっこう流れています。

好きな曲は「ハート・オブ・グラス」ブロンディ
「青い影」 プロコル・ハルム 
「サテンの夜」 ムーディー・ブルース 
「狂気の叫び」キッス

「ミュージシャンの名前さえ聞いた事がない」曲は、
さすがにありません。有名な曲ばかりです。

  • 回答者:根本 伸介 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サテンの夜、狂気の叫び、ミセス・ロビンソン、宇宙の彼方へは
聞いたことないです。
今初めて聞きました。

マドンナは世代で子供の頃テレビでよくPVが流れてましたね。
t-rexは当時好きなミュージシャンが彼らを崇拝してたので
私もカセットテープを買って(時代ですね)何度も聴いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サテンの夜」 ムーディー・ブルース以外は
全部知っています。サイモン&ガーファンクルは良く聞いていたので
懐かしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る