すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕事の休みが土日祝日だと、1ヶ月の勤務日数は平均するとだいたい20日ぐらいなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-02 08:15:54
  • 0

1年間は365日、55週ですので休日は週休二日で110日、それに祝日などをマイナスしてみると年間250日未満の労働日数です。
月にすると勤務は20日くらいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年間52週として土日分休日が104日、年間祝祭日が15~18日。
ここで祝祭日を18日として
 (365-104-18)/12=20.25
つまり1か月の平均勤務日は20.25=約20日ということになります。

余談ですが私が働いていた3,40年前は労使協定で年間労働日数が255日でしたので月平均は21.25日で計算していました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年は365日、122日休むと243日労働、
12で割ると20.25日ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る