すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

「ブラック企業大賞」に、セクハラやじの「都議会」がノミネートされました。

賛成ですか?反対ですか?

産経新聞 7月30日(水)18時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000563-san-soci

 ブラック企業大賞実行委員会は30日、今年の最悪の企業を選ぶ「ブラック企業大賞2014」のノミネート企業9社を発表し、セクハラやじ問題で揺れた「東京都議会」が特別ノミネートされた。

 同大賞は今年で3回目。実行委は選定理由で、今年6月に女性議員に「早く結婚したほうがいい」などとやじが飛んだ問題が、性的な言動で就業環境が不快になる「環境型セクハラ」に該当すると指摘。

 「自浄能力を発揮せず幕引きを図ろうとしており、企業ではないが、象徴的な意味合いを込めて選んだ」とした。

 ほかには長時間労働で社員が過労死した居酒屋チェーンや、社内の不正を指摘した社員が懲戒解雇された出版社など8社がエントリーされた。

 今後、インターネットでの一般投票などを行い、9月6日に大賞が発表される。

  • 質問者:山本 博光
  • 質問日時:2014-08-02 10:39:52
  • 1

賛成です。
個人的には野次自体はOKですが、それがセクハラなのはNGです。

ブラック体質と言うことで「表彰」されるべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノミネート自体は賛成ですが
公の機関がこのような場に出るなんて情けない限りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る