すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは新聞は何を取っていますか?また新聞の内容に不満はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-02 12:28:46
  • 1

以前は読売新聞をとってましたが今はとってません。

理由はゴミになるのとまとめるのが面倒くさくなったのと
ネットの方が情報が早いからです。

だから新聞の内容に不満があったわけじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日です。毎日来ます。本当は産経が良いのですが(内容的にまともなので)、親の代から毎日なので、変更できずにいます。いつかは、産経に、と憧れています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、新聞は取っていません。
子供の頃、小型機の事故を報じた記事があり、
写真には低翼機のパイパーチェロキーが写っているのに、
記事ではセスナ機が事故を起こしたと書いてありました。
東南アジアの人が原付バイクは全てHONDAと呼ぶのと同じで、
この記者に取っては全ての小型機はセスナ機と呼ぶのでしょう。
これを見て、一気に新聞が嫌いになってしまいました。

新聞はテレビやラジオと違ってチェック機能が緩いようです。
それどころか、社説など記者の独創思考に大きく染まっています。
小説なら文字から想像して展開出来ますが、ニュースでは正確に
伝えなくてはならないのに、これでは全く役立ちません。

===補足===
当時から言われて来た朝日新聞ねつ造記事問題。
今頃になってコソコソ真実を出して来るお粗末さ。
この様に文字情報だけの新聞は疑惑だらけの子供レベルの情報システムです。
鵜呑みに信用したら危険です。

別にNHK信仰者じゃないですが、
最も信頼出来る情報は日本ならNHKテレビニュースしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日と地元新聞。
経済的には毎日だけにしたいんですが、全国紙はどうしても地元のニュースが少ないので、仕方なく。
付き合いが深い県民性なので、地元のニュース(特に細やかなお悔やみ欄)が必要。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産經新聞を取っています。
内容に不満は特にないですね。テレビを見ないので、新聞頼りです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では産経新聞をとっています。
そして通勤途中に日経新聞を買って読んでいます。
特別な不満はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る