すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

船橋って梨の名産なんですか?
てっきり松戸だと思ってたんですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-03 00:31:17
  • 0

千葉県は梨の生産高日本一の県です。
中では、白井市、市川市、鎌ケ谷市、船橋市が作付面積が多くなっていますので、
船橋市が「梨は名産品」と謳っているのは分かります。
松戸市は県内では6番目の作付面積です。しかし、品種で有名な「二十世紀」は、
明治時代に現在の「松戸市」で偶然発見されました。その地は「二十世紀が丘」と
後に命名され、二十世紀公園には記念碑があります。松戸市も「梨は名産品」と
謳っているのだと思います。

  • 回答者:幸水 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名産です。
千葉県松戸市は梨の主産地ですが
船橋市も千葉県の梨の主産地なので
梨の名産です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生が船橋に住んでいて20世紀梨を送ってくれます。
名産品で、すごくうまいのは間違いありません。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふなっしーを見て、船橋は梨が有名なのかなと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る