すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

19歳の大学生です。
幼稚園の頃から知っている幼馴染ですが、高校が別になり、そこからお正月以外に連絡を取り合わなくなりました。久しぶりに今度会うことになったのですが、なんだか不安です。気は合うし、いつも一緒でしたし、私自身は彼女のことを親友だと思っています。(長い間会ってはいなかったけれど)

しかし、私には病気で入院し、何もかも嫌になった時期がありまして、一方的に友人とピタリと連絡を取らないようにしたことがありました。その後に私がまた彼女と遊びたいと都合の良いことを考えて、誘ってみたものの、いきなり数年ぶりに会って気まずくならないか不安です。実際に、皆さんに私のような人がいた場合、急に連絡がきたら、うざいとか、めんどくさいとか思いますか?ご回答よろしくお願いします。

• 質問者:くま
  • 質問日時:2014-08-03 15:54:18
  • 0

並び替え:

いや、嬉しいですよ。
勿論直ぐに慣れ慣れしくしたり、一方的に考えも無しに頻繁に来られたら引くかもしれませんが、連絡を取る位ならむしろ喜ばれると思います。

実際に私も数年間あって無かった幼なじみから連絡が来たのですが、お互いに近況を話し合って楽しかったです。

まあ、人によってというのもあるかもしれませんが、まずは思い切って連絡して反応を見てからその後の事を決めても良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、めんどくさそうです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る