すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんは、消費税10%に向けて何か対策されてますか?

  • 質問者:makikun
  • 質問日時:2014-08-05 19:21:28
  • 0

並び替え:

何ができるのか、今はまだ考え付きません><

この回答の満足度
  

そうですね、安倍不支持の方向に傾いたくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安倍政権が早く終わることを祈るだけです。庶民の生活を苦しくする政権ですね。

  • 回答者:貧民 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしていません。8パーの時も、特に買い込んだりはしませんでした。
ポイントカードやクレジットの還元を意識して、今、どれで払うのが
一番良いのか、考えるくらいかな~。10パー怖いです・・・

  • 回答者:マシュマロロ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

AB心臓と自民党を呪っています。

  • 回答者:むむむ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もう節約しかありませんね。電気代、水道代から始めています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電化製品が寿命を迎えているので
消費税が上がる前にとは思っていますけど踏ん切りが未だついていません。

今でも十分節約生活をしているので
正直これ以上消費税対策なんてしようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る