すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球の交流戦の試合数が議論されています、あなたは何試合あったらいいと思いますか?24~36がベストだと私は思います

• 質問者:makikun
  • 質問日時:2014-08-05 19:23:42
  • 0

並び替え:

常時 ・・・

セ・パ 共に、チームをひとつ増やし

組めない チーム を、試合させる。

昔から 提唱されていますが・・・

この回答の満足度

今年オリックスの金子、ホークスの攝津、西武の岸などシーズン中に登録抹消されています。年間通して活躍して欲しい選手ではありますが、疲労の蓄積で少し休みを与える必要があるのだと思います。交流戦は現在24試合1カード2試合ずつですので、投手の疲労軽減を考えると休みが少し多くなるのでいいのではないでしょうか。

交流戦を春と秋に分けるという案もあるようですが、8,9月は優勝も見えてくる重要な時期で、実際戦う目の前の相手はペナントレースの順位とは直接関係ないというのは盛り上がりという面では少し欠ける気がするので、私は現行でいいと思います。

===補足===
結局セ・リーグのゴリ押しで18試合に決まったようですね。確かに2連戦で変則的な休みが増えるのはもったいないので、2年をかけてのホーム&アウェーにはなりますが、いいかもしれませんね。ただ、交流戦発足のときの36試合からだんだん減っているので、廃止されることだけはあって欲しくない、もう少しセ・リーグが協力的な姿勢を持って欲しいと思います。近鉄がの身売り問題からストがあって、プロ野球の変革の一つとして交流戦が設けられた経緯があるので、大切に守って欲しいなと思います。

• 回答者:はな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

球界全体での営業面ではある程度の成功を収めているのですから
プロ野球人気を衰えさせない為にも、削減ではなく最低でも現状維持が良いです。
個人的にはもう少し増やしてもらいたいぐらいですが。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る