すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

最近「嘘」のニュース、それも大きなニュースが多く目立つと思いませんか?
佐村河内に始まり、STAPP。船をぶつけたぶつかってきたなど海や空での中国がらみのニュース。日本以外でも飛行機のニュースや今日は代理出産。
本当はどっち?嘘はどっち?
最初はどう見てもこっちが嘘だろうと思っていても
聞き続けていると真相が分からなくなる…
こういうニュースばかり流れていると変なこと考える人が増えそうで怖い。

何をやらかしても嘘を突き通せて勝つことができると思っていて
それを実行できるって信じられない・・・

いつか自分の周辺でも日常に行われてしまいそうな気がする。
正直者が馬鹿を見るような世の中にはしたくない~

みなさんどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-05 21:26:02
  • 0

まずは相手を疑ってかかる嫌な世の中になりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>正直者が馬鹿を見るような世の中にはしたくない

激しく同意します。同じ様に知っている人だけが得をする様々な国の制度自体にも
疑問符がつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺が横行していますね。
お金目当てで情けないです。

  • 回答者:stapはありま~す!嘘ぴょん! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る