すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

しばらくぶりで手紙を書いて切手を貼る。
切手を舌でなめて貼りましたが、皆さんは上品に水をつけてから貼るのですか?
1万円の収入印紙も82円の切手も味は同じようでした。

  • 質問者:レター
  • 質問日時:2014-08-05 22:30:48
  • 0

昔務めていた時に上司がそうやって貼っていたのを、なんとなくいやな気分で見ていてからスポンジで貼るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必要に応じて窓口で買い その場で スポンジの水で。

不動産の担保 抹消で 県の収入印紙?
免許証更新でも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故米と同じ発ガン物質が含まれてる糊も使われてると知ってからはスポンジにつけて貼ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ様にいつも舐めて
使っていますね。一番手っ取り早いので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水をつけてから貼ります。
ない場合は、糊をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水を使って切手を貼ります。

なめて貼るのは嫌です。

貼り方を知らなくても、貰う側としては水をつけて貼る方がいいと思ってるのではないでしょうか?

  • 回答者:おだんご (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ですね。舐めては貼りません。何がついているかわからないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る