すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2020年、東京オリンピックが東亜2国にボイコットされたら日本は?

2国では済みませんか?
 北とか・・・
連動する国も出てきますか?

過日、都知事が渡韓して大統領に礼を尽く(ペコペコ)したのは(中韓が)ボイコットされては困るから、予防線(東京は90%は韓国大好き、より良い親睦を熱望)を張ったらしです。

• 質問者:真実味
  • 質問日時:2014-08-06 09:56:41
  • 0

並び替え:

ボイコットされないために相手国にぺこぺこする何ていうのは
全くおかしな話です。ボイコットしようがしまいが、そんなことに左右されては
まともにオリンピックのための準備すら出来ない事に繋がります。
ボイコットされない為に相手が金銭を要求してきたら
それに応じるつもりでしょうかこの知事は。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東亜2国だけの問題ではないでしょう。

日本が実際に集団的自衛権を行使すれば、その相手や同盟国からのボイコットもありえます。

過去に集団的自衛権を行使してオリンピックがボイコットされたことがありましたね。

旧ソ連によるアフガニスタン侵攻(1979年)に対する日・米・西ドイツ等のモスクワ五輪ボイコット(1980年)
米国によるグレナダ侵攻(1983年)に対するソ連・東欧諸国のロス五輪ボイコット(1984年)

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

集団的自衛権に表立って反対してるのは「東亜2」だけです。
 自国は「持っている」のに何故日本だけ「許さない」のか、東亜2国は矛盾だらけです。
仮に露米が険悪状態でも日本開催なら「当事国外」ですから、ボイコットの
理由にはなりませんね。

属国で問題外の1国は兎も角、宗主国の東亜1国が誤算だったのは、集団的自衛権已む無しの風潮を作ったのは自分達だって事に未だ気付かずに「糾弾するだけ」、これでは少なくともアジアの他国の賛同は得られないでしょう。

侵略国、捏造国、誘拐国はボイコットしてくれたほうが良いのです。本来は、参加禁止にするくらいでも良い。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ボイコットされたら困るって、それは向こうの都合でしょうしそもそも一都知事が関わることじゃない。

それじゃあこのマス何とか言う奴は、中韓がオリンピックボイコットすると言ってきたら、その他の過大な要求にも勝手に応えるつもりで居るのでしょうか。

全くもってアホらしい。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

東京都知事は(母国なので)相互協力するつもりでも「相手からの協力は信用できません(都知事は信じてるかも)」ですが、、、
中国はともかく、韓国のボイコット如何は、その前の「ソウル地下鉄全面改修(その後のメンテナンス込み)・平昌オリンピック全面支援次第」でしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る