すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

いま小学生に大人気の妖怪ウォッチですが、ゲームやったりTV番組を見た事がある人に質問です。

ポケモンのように長く続くと思いますか?
あるいはムシキングのように一過性で終わると思いますか?
理由付きでお願いします

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-08-06 14:06:44
  • 0

並び替え:

ポケモンほどではないと思いますが長く続きでしょう。
メーカーであるレベルファイブは「イナズマイレブン」「ダンボール戦記」シリーズ等のゲームソフトを出してゲーム作品はアニメ・コミック化されて子供に人気があり妖怪ウォッチも人気がありますからシリーズ化として続くと予想します。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
子供にせがまれゲーム2本(1と2の本家)買ってやり、つい先日DVD借りて見たのですが、その時ふと思ったのが
「あまりにワンパターン過ぎやしないか?」
という感想。ポケモンのサトシのように他地方に旅に出ることもできなそうだし、1妖怪がいくつもの”技”を持ってるわけじゃなくバトルも単調。
ギャグアニメなので面白いのは面白いですが、長続きするのかなぁと思った次第です。

確かにイナイレもかなりワンパターン&使い回し手抜きアニメですが意外と人気が続いてますよね(笑)妖怪ウォッチもそのパターンで行くのかな?

一過性で が、65%?

支えている メンバー の、頑張りも強そうです。

刷り込みが 強いのが

ポケモン

歌謡曲ですが 泳げたい焼き君 の、ヒットよりより強いですから。

その時の 世界情勢の中
TV東京が 信じられない放送でした。

多少 似通った 世界情勢の今ですが 他の放送局が
通常ですし・・・

先に書いた たい焼き君 の、時代の背景

ポケモン が、放映され始めた 世界情勢

検索でもして 確認して見れば 面白いことが♪

===補足===
年配にも 霊的 妖怪 等

蛇足

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&redir_esc=&client=tablet-android-lge&source=android-launcher-widget&v=133247963&qsubts=1407388157084&q=%E5%AE%9F%E5%9C%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A6%96%E6%80%AA&v=133247963

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代背景というよりも作り手の年齢層の問題では?(アニメ見てるとわかりますが)
収集系バトルという既存のプラットフォームに乗せて、”夢や憧れ”ではなく”身近な面白さ”にターゲットを合わせた目新しさが受けているのではと。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る